土偶削減日記

40代前半女性が、体重と浪費の削減に挑戦する日記です。

胆石で入院

どうも、土偶です。 体重 103.6㎏ 体脂肪率 52.9% 前日の摂取 約2000kcal 約1年、ご無沙汰してしまいました。 上記データ通り、さらに太ってしまい… 先日、胆石による激痛で緊急入院し、 退院してきたばかりの土偶です。 こんにちは。 いやー胆石って(詰ま…

30日スキニーチャレンジ Level2へ

どうも、土偶です。 体重 96.4㎏ 体脂肪率 51.1% 前日の摂取 約1700kcal また熱がぶり返して、 食欲が失せたので、体重減りました。 減ってる、減ってる…と嬉しくなりがちだけど、 これ絶対一時的なものだから。 今から完治=リバウンドが怖い土偶です。 こ…

セブンミールを頼んでみた

どうも、土偶です。 体重 97.1㎏ 体脂肪率 51.5% 前日の摂取 約2200kcal ありがたいことに体重はまた少し減りました。 鼻づまりと咳で息苦しいのですが、 それで少し食欲が抑制されているみたい。 まあ、そんなんで少しばかり減っても、 元気になった瞬間に…

足裏マッサージに行ったのに…

どうも、土偶です。 体重 97.4㎏ 体脂肪率 51.4% 前日の摂取 約2700kcal 少し減ってるように見えるのは、 またステテコなしで測ったからだと思います。 土偶です。こんにちは。 1ヶ月ぐらい前からかな? 左足の土踏まずのあたりだけ、 猛烈に凝ってる感があ…

急降下

どうも、土偶です。 体重 97.6㎏ 体脂肪率 51.5% 前日の摂取 約2300kcal 偏頭痛からの、発熱。そして、嘔吐。 1週間近く苦しんでいました。 体調も急降下ですが、体重も急降下(本人比)。 体調不良でしか痩せられない、土偶です。 仕事も休んだりしました…

30日スキニーチャレンジ その2

どうも、土偶です。 体重 99.9㎏ 体脂肪率 52.1% 前日の摂取 約3500kcal ブログは少し間があいてしまったけど、 30日スキニーチャレンジ、なんとか続けてます。 ビフォーアフターを撮りたかったけど、 あまりの自分の醜さにどうしても撮れなかった、 土偶で…

30日スキニーチャレンジ初日

どうも、土偶です。 体重 99.7㎏ 体脂肪率 52.3% 前日の摂取 約3800kcal 3800kcalですよ、奥さん! 昨晩、お酒を飲んだ結果、 目標の2倍近く食ってる!! 太るよ。そりゃ100kgまで太るよ。 納得の土偶です。こんにちは。 そんなエリートデブだけど、 30日ス…

スムージーランキング

どうも、土偶です。 体重 99.1㎏ 体脂肪率 52.0% 前日の摂取 約3000kcal 最近、摂取カロリーが3000kcalで 安定して来た土偶です。こんにちは。 ちなみに目標は2000kcalです。 1.5倍食べてるのでエリートデブ維持できてます。 コンビニやスーパーで買えた、 …

女神とイケメン神

どうも、土偶です。 体重 99.3㎏ 体脂肪率 51.8% 前日の摂取 約3000kcal 体重じり増です。 夜のどか食いがやめられません。 土偶です。こんにちは。 来週から、またちょっと頑張ろうと思います。 今回の目玉は「女神ダイアリー」と、 「30日でスキニーデニム…

スムージーの闇

どうも、土偶です。 体重 99.1㎏ 体脂肪率 51.9% 前日の摂取 約2400kcal ステテコ履いてなくても体重増えてたわ。 昨晩、炭水化物をどか食いしたら、 今朝、顔面が浮腫んでいた土偶です。 こんにちは。 さっそく、スムージーレポいくね。 ナチュラルローソン…

スムージーソムリエ その2

どうも、土偶です。 体重 98.9㎏ 体脂肪率 51.5% 前日の摂取 約2400kcal わずかながら順調に減量… というわけではなく、 今朝はステテコを履いてなかっただけ。 見栄っ張り土偶です、こんにちは。 ナチュラルローソンの グリーンスムージー off &plus あえて…

親子関係とエリートデブ

どうも、土偶です。 体重 99.4㎏ 体脂肪率 51.8% 前日の摂取 約2400kcal 親子関係の悪さがデブのもと? と、先日書きまして… ちょっと考えてみた、土偶です。 こんにちは。 私は昔から決して痩せてなかったけど、 30代半ばまでは60kg前後だったから、 一応ぽ…

首の肉とスムージー

どうも、土偶です。 体重 100.0㎏ 体脂肪率 52.0% 前日の摂取 いっぱい ここ数日、異常な食欲が止まりません。 ついに首にも大量に肉がついてきて、 汗をかくとそこに溜まる気配がします。 三段腹が首にもできてる感じです。 肉が気道も圧迫しているのではな…

本当においしいもの

どうも、土偶です。 今日の体重は計り忘れましたが (無意識のうちに拒否した)、 なんちゃって月曜断食の翌日は、 体重 98.9kg 体脂肪率 51.7%でした。 前日比マイナス0.4kgかつ 0.3%なので、 あれでも一時的には減りました。 さて、(これを書いている)今…

スムージーソムリエ

どうも、土偶です。 突然ですが、ソムリエ目指します。 グリーンスムージーのソムリエ。笑。 ドールのグリーンスムージー 美味しいジュース。 やっぱり果汁が多いね、70%だって。 りんご大、バナナ中、キウイ小って感じ。 一気に飲めちゃう、デブだから。 腹…

なんちゃって月曜断食 後編

どうも、土偶です。 なんちゃって月曜断食、 ダラダラ書いてすみません。 最終話とまとめです。 流行りの月曜断食をやってみようと、 月曜になってから思い立った、土偶。 朝 トマトジュース、ダイエットドリンク、 アイスカフェラテ 各1杯 昼 グリーンスム…

なんちゃって月曜断食 中編

どうも土偶です。 昨日の続きです。 月曜の昼をスムージーだけにしてみた土偶。 2時間ぐらい経つと、 異様に眠いし、頭がフラフラしてきた。 それに空腹も感じ、出先だったので、 スムージーを追加購入したのが、16時ころ。 今度のは、 セブンイレブンのグ…

なんちゃって月曜断食

どうも、土偶です。 体重 99.3kg 体脂肪率 52.0% 前日の摂取カロリー いっぱい 仕事などのストレスを理由にして、 食べ続けるエリートデブ、 土偶です。こんにちは。 最近、育児ブロガー(なのかな?)の間で、 流行っているという… 「月曜断食」といふもの…

デブの運動量

どうも、土偶です。 体重 98.8kg 体脂肪率 51.9% 前日の摂取カロリー 1900kcal 最近は、このヘルシー弁当も食べてない。 わざわざお弁当を買いに出るのが面倒で、 出勤時にコンビニでおにぎりとか買ってる、 土偶です。こんにちは。 まあ、昼休みに仕事した…

ゆるゆる

どうも、土偶です。 体重 98.6kg 体脂肪率 51.7% 前日の摂取カロリー 2500kcal おやつのステーキです。 意味わからないですよね。 付け合わせをコーン→ブロッコリーに変えて、 なんちゃって糖質制限です。土偶です。 仕事など落ち着かない日がまだ続くので、…

ブタメシ

どうも、土偶です。 体重 99.3kg 体脂肪率 51.9% 前日の摂取カロリー 1813kcal ダイエット再開!と決意しただけの、 エリートデブの土偶です。こんにちは。 今日はサラダバイキング? 今風に言うと、ビュッフェ?形式の レストランでランチしてきました。 い…

ゴブタサ

ご豚さ…ならぬ、 ご無沙汰してしまいました、土偶です。 体重 100.05kg 体脂肪率 52.5% 前日の摂取カロリー いっぱい お蕎麦からの… お造り! ブログをサボっている間に、 体重 約3kg増 体脂肪率 1.2%増 ひとまわり大きくなって戻りました、 エリートデブこ…

おひとりさまランチ

どうも土偶です。 体重 97.6kg 体脂肪率 51.3% 前日の摂取 約2000kcal しばらくダイエットのためと、 昼休みに仕事するために、 コンビニランチだったけど、 最近またひとり外食はじめた土偶です。 なんかね。 ずっと仕事してると、 気持ちに余裕がなくなっ…

リバウンドではない

どうも、土偶です。 体重 98.5kg 体脂肪率 51.6% 昨日の摂取 たぶん 3000kcal弱 ご無沙汰してしまいました。 仕事が忙しくなると、 ストレスで食べずにはいられない。 順調にリバウンド中の土偶です。 …って、ブログ開始以降、 そもそも1回も痩せてないわ!…

エリートデブになる方法

どうも、土偶です。 体重 97.6㎏ 体脂肪率 51.3% 昨日の摂取 2250kcal これ、なーんだ? あすけんアプリはちゃんと 「かけうどん」と認識してくれた。 でも、揚げ玉がおたま?に山盛2杯、 しょうががスプーンに山盛り3杯、 うどんの上にのってるのは、 ア…

痩せる漢方?

どうも土偶です。 足腰が痛いのは体重のせいだと思うけど、 頭痛や発熱や倦怠感も体重のせいなのか? 違う病気なのか?と悩みます。 いつも不調に怯えている、土偶です。 よく病院にも行くんだけど… 医療費控除されるレベルになってるのに 今年になってから…

蓄膿とダイエット

どうも、土偶です。 体重 97.25kg 体脂肪率 51.6% 前日の摂取 約1850kcal 昨日はちょっとトラブルがあって、 バタバタして少し食べて、 またバタバタして…で寝てしまった。 少し体重が減って、うれしい土偶です。 いや、昨晩あまり食べずに済んだのは、 蓄膿…

豚エサ製造機

どうも土偶です。 体重 97.4kg 体脂肪率 51.3% 前日の摂取 約2300kcal おいしそうなサラダバーで、 ふと我に返って自分の皿を見ると、 堆く積み上げられた豚のエサのようで。 土偶です。ブヒ。 もちろん、全て完食。 昨日はあすけんで100点を取るぐらい、 が…

頼みの綱が…

どうも土偶です。 体重 97.5kg 体脂肪率 51.6% 前日の摂取 2500kcal 画像を見て、デジャヴを感じた方、 いつもありがとうございます。 土偶です。こんにちは。 今日も低カロリー弁当を買いに行ったら、 先週と同じメニューだったよ! 豆腐ハンバーグも、 桜…

蜘蛛の糸

どうも、土偶です。 体重 97.4kg 体脂肪率 51.0% 前日の摂取 約3000kcal 今日のランチは会食でした。 まわりの人はご飯など残しているのに、 唯一食べきってしまった、土偶です。 こんにちは。 昨日、応援してくださった方、 申し訳ありません。 やっぱりど…