土偶削減日記

40代前半女性が、体重と浪費の削減に挑戦する日記です。

重量感

f:id:Dogu100kg:20180524230236j:image

サイズ感の後は、重量感。

 

このブログの冒頭でも書いたけど、

やっぱり100kgとなると、膝にきたわけで。

 

ここまで太ってないときも、

首や腰は調子悪かったりしたもんだけどね。

膝は100kgまで何ともなかった。

 

ついにきたか!

整形外科の先生にも、

申し訳なさそうながらもきっぱりと

「体重を減らしましょう!」

と言われたんだけどね。

 

うん、膝が痛いと運動できないよね。

 

まあ、痛くなくてもしないけど。

毎日の(通勤含む)日常生活だけで、

スマホの万歩計だと8000歩以上だし。

 

職場でメタボ指導受けさせられるけど、

「毎日そんなに歩いてるのに、この体重…」

って驚かれることがある。

(どれだけ食べてるんだ!)

ってことだよね。

 

ともかく否が応でも、

毎日8000歩以上は歩くわけで。

膝の調子が悪かったときは、地獄だった。

(かなりよくはなったけど…

   ヒザ神みたいな走り方しかできない。)

 

それでも痩せられないわけで。

むしろ痛みや不自由を忘れたくて、

やたらと食べがちなわけで。

 

仕方ないから…

通勤時の膝の負担を減らすために

通勤鞄を軽量化したよね。

ずっとレザーバッグを腕か肩にかけてたけど、

今、ナイロンバッグを斜めがけにしてる。

しかも、スポーツブランドの。

 

アラフォーデブしまむらババアが、

スポーツブランドのバッグを

斜めがけして通勤ですよ。うわぁ。

 

もう少しマシな姿で通勤したい。

 

通勤にふさわしいバッグ、ほしい!

で、画像のバッグとなるわけだ。

軽いけどオシャレ…な気がする。

斜めがけできるタイプもある。

 

私には贅沢品なので、

せめて95kg未満になってから買う!

と目標にしようかと。

 

こんなデブがオシャレバッグ持ったら、

ブランドに申し訳ない気もするけども。。。

まさに「豚に真珠」ってやつ。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村