土偶削減日記

40代前半女性が、体重と浪費の削減に挑戦する日記です。

土偶、遊園地に行く

f:id:Dogu100kg:20180530135753j:image

どうも、土偶です。

体重 98.5kg  体脂肪率 51.5%

 

過去話なので写真ないですが、

だんぷさんのブログ読んで思い出した。

 

1年ぐらい前かな〜?

まだ今より5kg以上軽かったと思うんだけど、

遊園地に行ったんだわ。

 

お付き合いで。

東京ドームシティアトラクションズ。

昔でいう後楽園遊園地ね。

 

で、パワータワーっていう

アトラクションに乗ろうとしたの。

…お付き合いでね。

 

結論から言うと、乗車拒否。

 

シートベルトみたいな

安全ベルトが届かなかったのよ!

腹肉が邪魔で!!

 

係の人がベルトの長さを最大に伸ばして、

何度も試してくれたけど届かなくて、

すごく申し訳なさそうな顔してくれた。

 

こちらこそ申し訳なくて…

あの時はショックだった。

 

連れはもちろん、ほかのお客さんの前で

「普通じゃないレベルのデブ」だって

宣言されたってことだからね。

 

今はもう慣れたけど。

「普通じゃないレベルのデブ」扱い。

(それがまたヤバいんだろうけど)

 

バス後部の2人がけの座席に

ひとりで座るじゃん?

座ろうと思って後ろまできた人が、

ああ無理だ、って顔して前に戻るからね。

私が座ってる様子を見て。

 

もう「エリートデブ」って自称していいかな?

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング