土偶削減日記

40代前半女性が、体重と浪費の削減に挑戦する日記です。

18歳成人と断食2日後

どうも、土偶です。

体重 97.7kg  体脂肪率 51.3%

f:id:Dogu100kg:20180613164241j:image

18歳から成人になるらしいね。

成人といえば、成人式。

その頃はまだ「ぽっちゃり」だった

(と思う)んだけど、

着付けの美容師さんには

「意外とグラマー」と言われ、

エストにどんどん詰物されて、

出来上がりは、まるで姫だるまだったよ。

「着やせデブ」って意味だったのかな。

土偶です。こんにちは。

 

断食後1日めも約2000kcalに抑えたんだけど、

0.7kg増えて、断食前日とほぼ同じ体重に。

 

断食、無駄だったんじゃね?

 

というデブ声に耳を傾けないようにして、

また胃を大きくしないよう頑張った。

 

お昼は、職場近くで売ってる、ヘルシー弁当。

f:id:Dogu100kg:20180613163200j:image

マンナンライスなので、これで約500kcal。

450円とお財布にもやさしい。

野菜足りなめかな?と野菜ジュースを追加。

 

夜はね…またほぼ満腹まで食べて、

でも、1日約2300kcalで済んだ。

 

1日1500kcalぐらいにしたら、

スルスル痩せる気がするけど、

なかなか難しいな…

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

そうそう…

当時私よりも太っていた妹、

(妹はもちろん100kgエリートではない)

成人式の時、同じ美容師さんに

「どすこい、どすこい」

って言われながら着付けられたらしい。

…それはさすがにひどくね?

 

姫だるまって、こういうの。