土偶削減日記

40代前半女性が、体重と浪費の削減に挑戦する日記です。

本当においしいもの

どうも、土偶です。

今日の体重は計り忘れましたが

(無意識のうちに拒否した)、

なんちゃって月曜断食の翌日は、

体重 98.9kg  体脂肪率 51.7%でした。

前日比マイナス0.4kgかつ 0.3%なので、

あれでも一時的には減りました。

 

さて、(これを書いている)今日は、

本当においしいものを食べてきました。

f:id:Dogu100kg:20180907132448j:image

野菜のスープ

子羊のトマト煮

ホットコーヒー

カジュアルフレンチっていうらしい。

 

1〜2年ぶりに行けたんだけど、

相変わらずスープもメインも美味しかった。

 

野菜がたっぷり入ってるんだけど、

それがどれも高パフォーマンスというか。

ナスはじゅわっと、

ジャガイモはほっくり…みたいな。

ひとつひとつ口に運ぶのが楽しい。

 

あたしデブだから、基本的には、

味が濃くて腹にたまればいい人なんだけど、

ここのお料理は普通の量でも

精神的に満たされる気がするのです。

 

 

ところで、最近、私の食べ過ぎについて、

友人に「親子関係に原因があるのでは?」と言われ。

 

いい年こいて親のせいにするのは逃げだと思う反面、

そこに原因があったとしたら、

目を逸らしたままでは痩せられないのでは?

とも思い、揺れています。ぶるんぶるん。

 

いずれにしろ…

エリートデブ(=アラウンド100kg)になるには、

病気かストレスかのどちらかがないと無理だとは思う。

 

なぜ、私はむさぼり食べずにはいられないのだろうか?

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

 


 

上記のレストラン、

ミシュランに載ってるとかなんとか聞いたな…

と思って検索したら出てきた、このバッグ!

ミシュランマン似の土偶こと私が、

これ肩掛けで歩いてたら面白すぎない?!