土偶削減日記

40代前半女性が、体重と浪費の削減に挑戦する日記です。

セブンミールを頼んでみた

どうも、土偶です。

体重 97.1㎏  体脂肪率 51.5%

前日の摂取  約2200kcal

 

ありがたいことに体重はまた少し減りました。

鼻づまりと咳で息苦しいのですが、

それで少し食欲が抑制されているみたい。

 

まあ、そんなんで少しばかり減っても、

元気になった瞬間に戻る予感。

 

そんななか、初めてセブンミールという

セブンイレブンの(宅配)弁当を頼んでみました。

「15品目のお惣菜セット」

f:id:Dogu100kg:20180927170332j:image

普通のコンビニ弁当みたいですね。

お米は自宅で炊くので、おかずだけ。

 

チンしてフタを開けると、こんな感じ。

f:id:Dogu100kg:20180927170455j:image

この日たまたまだったのかもしれないけど、

揚げもの多いな、と。

お味はいかにもコンビニらしく、

決して薄味でなくおいしかったです。

 

ただ、私には足りなかった。

体調不良で食欲なくても。デブには。

 

わが家では、最近まで

オイシックスのミールキット使ってたんだけど、

もう簡単な調理もしきれなくなって、

(宅配)弁当に変えようという経緯なんですが…。

 

セブンミールを継続するか、

数年前にお願いしていた、

コープデリの夕食宅配に戻すか、検討中。

 

とりあえず…

もう一回セブンミール試してみる。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ

 

ニチレイのもおいしそうだな。