土偶削減日記

40代前半女性が、体重と浪費の削減に挑戦する日記です。

体重変化とアプリ

f:id:Dogu100kg:20180530115733p:image

こんにちは、土偶です。

体重 99.00kg  体脂肪率 52.00%

 

食べたものを記録するのに

今は「あすけん」アプリを使ってるけど、

体重を記録するのは、

今でも「カロリー管理」を使っている。

(「あすけん」に自動でデータ転送)

 

今でも…って言うのは、

「あすけん」を知るまで

「カロリー管理」で食事記録もつけてたから。

 

「あすけん」は、

写真からも記録できるから、

便利でそちらに乗り換えたんだけど…

 

「カロリー管理」は、

体重と体脂肪率が2年間分記録できるので。

 

画像が、私の2年間の成長!記録。

ほんと順調に増加してるのがわかる。

停滞してるのは、ダイエットしてるとき。

体重急上昇は、体重を記録してないとき。

すごくわかりやすい。

このデータ、捨てられないでしょ。笑。

 

ほかのアプリでも、

長年記録できるのってあるのかな?

「あすけん」は

半年ぐらいしか記録できないっぽい。

 

ダイエッターのみなさま、

おすすめのアプリを教えてほしいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村