土偶削減日記

40代前半女性が、体重と浪費の削減に挑戦する日記です。

30日スキニーチャレンジ初日

どうも、土偶です。

体重 99.7㎏  体脂肪率 52.3%

前日の摂取  約3800kcal

 

3800kcalですよ、奥さん

昨晩、お酒を飲んだ結果、

目標の2倍近く食ってる!!

 

太るよ。そりゃ100kgまで太るよ。

納得の土偶です。こんにちは。

 

そんなエリートデブだけど、 

30日スキニーチャレンジ始めました。

f:id:Dogu100kg:20180916123537j:image

エリートデブの土偶が、

30日でスキニーデニムの似合う私になる

とは思ってないけど、

ゾウ脚というのも象に申し訳ないぐらい

醜い脚の私が、少しでも人間に近づければいいなと。

 

とりあえず、初日の感想。

BASICの4つのストレッチと、

Level1の2つのストレッチ。

 

イケメン神から10〜15分目安と教えていただき、

最初なのでゆっくりでしたが、

18分で1日分のストレッチができました。

朝イチならそれぐらいの時間は取れるので、

これから30日間毎朝続けるつもりです。

 

BASICのストレッチは、

股関節、膝、足首、足指なんだけど、

まず、股関節のポーズができない!

 

でも、そういう人のためには、

テニスボールでのストレッチがおススメとあり、

早速、テニスボール買ってきた。

f:id:Dogu100kg:20180916123901j:image

私は生まれてこの方、

一度もテニスボールを買ったことがないので、

どこで買えるのかわからず、

とりあえずデパートのスポーツ売り場へ。

 

「テニスボールありますか?」

って店員さんに聞いたら、

「…ストレッチなどにお使いですか?」

と店員さんにっこり。

(まあこの体型だもんな)と思っていると、

店員さんは続けて

「今すごく人気で売れているんです。

こちらの公式球が使っていてもへたらず、

やっぱりよろしいようですよ!」

とのこと。

なるほど、と、お高い公式球を買いました。

 

実際に使ってみると…

ほら、私、超重量級じゃないですか。

下手なボールだとマジ潰れるな、と。

 

店員さん、ありがとう!

テニスボールでのストレッチ、

ベッドの上でゴロゴロしながらやるのだけど、

なかなか気持ちいいっす。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ